ジョー質なブログ

社会不適合なニートが放つ、自称いま日本で一番クールなブログ。(寒いのクールじゃない。最高にカッコイイからな)

おい。ついに携帯を変えたぞ。

毎日クリエイティブが止まらない
こんにちは

無職でおなじみスティーブノージョブズです。



ついに!!!!

ついに!!!!!!

 

ついにケータイをかえました。

今使ってる携帯はiPhone6Sです。

ちなみにアイフォンなのに、アイフォン上でアイフォンと打つと

f:id:joppae:20151202152506p:plain


となります。
なにが愛フォンだ。ふざけんな。

と思いましたが、どうやらアイフォーンのようです。アイフォンではなくアイフォーンです。
伸ばしてください。アイフォンは間違いです。
間違うとiPhoneとは打てず、愛フォンという予測変換が出てくるというアップル社から遠回しな嫌がらせを受けることになります。十分に注意したいものです。



さて、なぜ機種変更に至ったかというと
第一要因は、なんといっても処理速度がとんでもなく遅くなってきたことでしょう。今まではiPhone4Sを使っていましたが、ネットで何か調べようとするとiPhone6Sだと30秒でも済むようなことも自分の4Sだと一時間はかかるのです。



要はそもそもネットを使うということ自体が難しくなってしまったのです。


SafariTwitterもブログもゲームも出来ず暇な時間はとにかく座禅を組むぐらいしか暇つぶしがなかったですね。
もう少し機種変更が遅れたら悟り過ぎて釈迦になってたでしょうね。危なかったです。

それから、携帯を使っているとそれを見た人から


「えっ?!なにそれ!ちっちゃくない?
あっ!フォーエス?もしかしてフォーエス?!
それフォーエスか!懐かしい~!!まだ使ってる人いるんだ~ウケる」

と昭和時代を生きた人間が白黒テレビやレコードを見てノスタルジーに浸るかのようなリアクションをされそして最後には嘲笑されるという煩わしさと苛立ち


「えっ!!!!それなに?携帯?!?
ちっちゃ!いや、フォーエスじゃん??

フォーエスとか縄文時代かよ!」



とか的外れで失礼きわまりない例えを使って私のテンションを地に落とすことを言ってくる無礼者への憤りから

待ちに待った念願、マジで死ぬほどマンモス嬉ぴぃ機種変更でした。

機種を変えた瞬間には嬉しさのあまり三分くらい意識が吹っ飛んでました。

これからは、
iPhone5やiPhone6のような時代遅れの携帯を使っている人には


えっ?!?なにそれiPhone5?!?うっわーすげえそんなん使ってるって江戸時代かよ!!iPhone5とかてやんでい!てやんでい!って感じじゃん???ウケるぅマヂウケるぅ〜


とお褒めの言葉をお返ししてあげないといけませんね。



機種変更はとても苦労しました


僕のiPhone4Sは処理速度がカメ並みに遅い、そしてcloud上の容量もパンパンでバックアップをとっていませんでした。

なのでデータをどうやって移すか。というのが問題でした。携帯ショップで店員さんと悪戦苦闘。データを移すのに四時間半を要しました。


携帯ショップの方すいませんでした。あとでおごらせてください。コンビニおにぎりくらいならおごります。

 

 

ちなみに写真に関しては携帯ショップの人曰くGoogleフォトというアプリにアップデートしてから新しい携帯に移すしかないらしいのです。

 

ちなみに4000枚ある写真。

4Sだと一枚早くて五分かかるので、計算上早くても二週間はかかるようで‥‥‥

今もなおアップデートし続けています‥‥‥‥

 




そして街を歩く時も出来る限り高い位置で携帯をピコピコ。

 


iPhone6以下を使用している可哀想な愚民共にもワシのアイフォーンシクセス、世界の叡智の結晶であるワシのアイフォーンシクセスが見えるように使用してあげてます。



そしたらついさっき、

画面がいきなりブラックアウト。
充電は優に80%は超えていたはずです。なのに。なぜ。なぜ電源が落ちた


あれ?調子がおかしいのかな??
えっ、オレの優秀なアイフォーンシクセス、文明の利器であるアイフォーンシクセスに限ってそんなんなるわけなくなぁい??!?!?

なくなくなぁい?!?!?


あれぇ???

と思い電源を入れると、無事再起動。

なんだ。よかったぁ。びっくりして目玉が飛び出しちゃったよ。

と胸を撫で下ろし飛び出した目玉を顔の中に戻しながら、愚民共に向けさっきのピコピコの続きをしてやろうかと思った時、

無い‥‥!!!
アプリが無い‥!!!

 

ということに気づいてしまったのです。

そして、この見覚えのある壁紙は‥
初めて君を見た時の気持ちにそっくりだ!!

うん‥‥‥‥!!このドキドキは君に初めて会った時の‥‥‥!!!

うぅっっっ!!!!

初期化なっとるうううううう!!!



といった具合に電話帳から写真までグッバイアディオスさようならです。

 

あぁ君はもう僕のことは忘れてしまったんだね‥‥‥‥?!?!?!?!

 

苦労したバックアップ。データ移行‥‥‥



スティーブジョブズふざけんな。
まじぶっ殺してやる。殺してやる。あの世に行ったら絶対ぶっ殺してやるからな待ってろな???

そんな気持ちです。

(このブログはデータ移行どうしよう‥‥どうしよう‥‥‥という気持ちを抱えながら30分くらいかけて書いた文章です)