ジョー質なブログ

社会不適合なニートが放つ、自称いま日本で一番クールなブログ。(寒いのクールじゃない。最高にカッコイイからな)

社会不適合者のニートが今日からブログをはじめます

 

 

みなさん、こんにちは

 

今日からブログをはじめます。ジョーです。

 

ラジオに投稿したり、本を書いたりするときはジョーというペンネームを使って書いているのでここでもジョーというペンネームを使って徒然なるままに思いのたけを書き散らしていきたいと思います。

まぁ、ラジオに投稿したり本を書いたりしたことはありませんが。

 

はじめ方はこんな感じでいいでしょうか?だめでしょうか?

ダメとか知らんわ。は?

 

とまぁ、冗談はここらへんと、あと顔と名前と職業と生い立ちと性癖だけにしておいて真面目に書いていこうと思います。

 

 実は、ブログというものは、今までやったことがなく、なにをどうしたらいいのかもわからず、すごく手探りの状態で、正直、いま、すごく興奮しています。

 

僕はニートです。

ニートとは何か。知らない方のために簡単に説明します。

ニートとはもとは、イギリス発祥の言葉で、NEETと表記されます。

 

 

f:id:joppae:20150608234751j:plain

 

 

 

 

これは、Nihonn no Eiyuu Eraku Tensai

の頭文字をとったもので、これを日本語に訳すと意味は、

日本の英雄、偉くて天才という意味です。

 

いくら英雄とはいえ、天才とはいえ、正直、24時間年中無休でニートとしての業務を果たすのは激務です。布団と格闘したり、活動レポートをTwitterに公開したりと大忙しです。

 

 

自宅警備隊 完全読本(仮)

自宅警備隊 完全読本(仮)

 

 

先日、ニートなのにブログをやっていないのはニートとして、ニートの風上にも置けないやつ。ニートとしての自覚はあるのかと、おばあちゃんに怒られました。

 

 

 

そして、そうか、おれはやらなきゃいけないんだ!!!

という強い義務感、これからの日本を引っ張っていきたい。おれがやらなきゃだれがやる!という勘違いからブログを開設するに至りました。

 

願わくばtwitteで5億ツイートされたり、Facebookで90兆くらいシェアさ

れたいです。いや、まぁ、そんなん余裕か(笑)

 

このブログでは自分なりの視点でズバズバと社会に切り込んでいきたいと思っています。

かなり政治的な話が多くなってくると思います。

 

日本の教育問題や、少子化問題、世界が抱える地球温暖化問題などに鋭く言及したい。

 拙い文章と、時折、幼稚で感情的な表現になってしまうかもしれませんが、温かい目で、見守っていただけると幸いです。

 

左派の方、右派の方、安倍晋三内閣総理大臣から今こんなブログを読んでいるお暇なあなたまで。

様々な方からのご意見、ご批判、首をキリンにしてお待ちしております。

 

 

自宅警備隊 N.E.E.T. 武器装備品運搬用 折りたたみ コンテナ

自宅警備隊 N.E.E.T. 武器装備品運搬用 折りたたみ コンテナ